男が気持ち悪い!…を超えて成婚できた秘訣!

こんにちは。

あなたの人生や親密な関係をサポートするメンター 湯田佐恵子です。

39788_nthkodq4mjm4yzcwmgfkzjq4mtjmnmm2zwe2zjc0y2i

暑くなってきましたね!夏が始まる―!!

さて、今週末は成婚報告会があります。

成婚者からの声をまずご覧ください。

  ↓   ↓   ↓   ↓

こんにちは。この度成婚しました、ちーさんです。
思えば4年間、様々な方とお会いしてきましたがどれも結ばず、ようやく手にした幸せとなりました。

入会当初は父親との関係を見直すカウンセリングが多く、過去の自分を癒す事ができました。
お見合いでは、付き合うと、逢えない間にだんだんお相手の事が気持ち悪くなってくるという困った状況にも陥りましたが、何度も実際にお会いする事で、「あれ?意外と大丈夫だな」と思い、ファンタジーに囚われてる自分に気づくことが出来てからはトントン拍子に物事が進んでいきました。
全ては、自分の「相手を愛そう」という覚悟の問題だったんだなと思います。

婚活の中、ワークショップなどを通じて女性性の事を学べた事もとても自分の成長に繋がったと思います。本当にありがとうございました。

 ↑   ↑   ↑   ↑

簡潔にして明瞭!(笑)ちーさんおめでとうございます!

動画でもお話してますが、ちーさんもいわゆる「男性は気持ち悪い病」だったんです。

この方の場合はまずちょっとファンタジックな傾向がありまして(笑)

展開が案外早くて、交際していてほんの1~2カ月くらいであっという間に終了!となるケースが多かったんですね。

なので今回も気持ちの変化が早くて、大丈夫かなあと思う時期もないではなかったんですが(笑)。

今回は、ご自身が克服したんですね!すばらしい!

もともときりっとしてかわいらしい魅力を持っている方で、ゲームが大好きでゲーム仲間はたくさんいたりで、自由を謳歌しているような印象もあるのですが、片方ではとてもナイーブなところがあったようです。

家族関係に関しては、お父様に対してネガティブな気持が優先していたんですが、カウンセリングで「本当は大好きだったんだ」と気づいてからは、お父さんとしっかりコミュニケーションを取り、子供のころから続いていた対立を癒すことができたんです。

以来家族が大好きとなり、逆に、結婚するよりもこの家族といたいという気持ちも出てきたりで(笑)

ですから婚活ばかりを本気でやっていらした期間はそう長くはなくて、家族の事や仕事のことなどいろいろと多岐にわたりお話聞かせていただいたり、ジェンダーに関しての考察も聞かせていただいたりしました。

けどこうやって振り返ってみると、ちーさんってとにかく気付きを行動として実践していくのですよね!

例えば、親との関係に関してのカウンセリングはリアルラブではほぼすべての方に対し行いますが、その後親子関係がどこまで改善されたかは人によります。

私たち自身も含めみんなそうですが、カウンセリングによってまずは「親のせいではない」と気づき、親を恨まなくなったりします。

その後、だんだんと親に感謝できる、尊敬できる、という気持ちが生まれていきます。

ただこれは自然に湧き上がる気持でなければ意味ないので、私たちも決して「頑張って近づいてもっと話をしよう」というような無理は奨励しません。

自分自身がそこに興味を持ち、自からアクションを起こすことで、いやな記憶ばかりでつい良い記憶は忘れていたけれど、ふとある時自分を純粋に愛してもらえていた瞬間を思い出します。幼少期の幸せな記憶が、少しづつよみがえってきます。

そもそも「自分は、親を深く深く愛していた」ということを思い出せるんです。

ちーさんは親との関係に自らアクションを起こすことで再び親との絆を取り戻そうとしました。

そして今回の彼に対するネガティブな思い込みも、もっと現実を見る=デートをたくさんする事でファンタジーから目を覚ますことができたんですね!

>全ては、自分の「相手を愛そう」という覚悟の問題だったんだなと思います。

この局面でもそうです。

今一つ決め手がないことに引っかかっていたそうなのですが、「恋愛感情」に執着していた自分に気づき、「相手を愛そう」と決めたら…

決めたことによってハートが開き、今ドキドキ、ワクワクの感情を感じられた、と!

すごーい!!

入会を検討したい方は、ただいま体験カウンセリング無料キャンペーン実施中!!
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/39788

婚活カウンセリングのリアルラブサイトはこちら。 
https://www.reallove.to/